M2_pictlog

秋色深く

e0097970_23145891.jpg

【 チョウセンカマキリ♂ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





今年は定点ポイントでの遭遇率の低いカマキリ。
この日も“たまたま”見つけることができたような状態。
(チョウセンカマキリかな?)

しかしこのコは元気でした。
やせっぽちでしたが、ジワジワと寄ってきて、最後はカメラと私の上を飛んでいきました(^^;
by M2_pict | 2015-10-20 23:24 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by yy2828yy at 2015-10-21 05:51
おはようございます。
体色に夕陽を浴びたような色合も相俟って温かな感じ。
作者の視線に繋がります。
頭の方から下に抜く構図も文に合っていますね。
あとせいぜい一ヶ月足らず、いや、もっと元気でいて欲しいという気持は私も同じです。
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-21 20:38
目力ありますね。複眼の色も素晴らしいッス。
Commented by M2_pict at 2015-10-24 09:20
yy2828yyさん、おはようございます。
ここのところ(深く考えての事ではありませんが)jpeg撮影をしている事もあって、色温度に気を回すようになっていて、この時もWBを固定していました。
そんな事から、そこら辺りにも気を配れた気がします。
なお、別カットも後日しつこくエントリーする予定です。

昨年が大当たりな年だったからか、今年は少し寂しい印象もあります。
とは言え、見つける事のできたコ達は一様に元気な気がします。
オスが目立つからかもしれませんが(^^
Commented by M2_pict at 2015-10-24 09:21
Clearwater0606さん、そう見えるダケというところなのでしょうけど、とてもそうは思えない目力を見せるカマキリ達です(^^
名前
URL
削除用パスワード