M2_pictlog

秋の公園での試写より

e0097970_750982.jpg

【 秋の公園での試写より *1 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II




こういうのは勢い、でしょうか。
なかなか撮影できていなかったのですが、試写にかこつけていつもの公園へ。

とりあえず1回使っておけば気持ちも落ち着くだろうという程度の、文字通り試写でしたが、、、
どうしよう、妙にツボりました(^^;

珍しく多めにjpeg撮って出しの画像を並べてみました。
アレコレ想像して楽しんで頂ければ、と(^^







e0097970_7564825.jpg

【 秋の公園での試写より *2 】




e0097970_7571035.jpg

【 秋の公園での試写より *3 】




e0097970_7572973.jpg

【 秋の公園での試写より *4 】




e0097970_7575124.jpg

【 秋の公園での試写より *5 】




“らしい”感じなのか“らしくない”感じなのか?
いつもとはまったく違った感覚で撮影が楽しかったのは間違いないところでした。

答えと他の画はまた後日。
すみません(^^;
by M2_pict | 2015-11-13 08:02 | M-ROKKOR 40mm F2 | Comments(9)
Commented by yy2828yy at 2015-11-13 14:03
こんにちは。
いや、ちっとも気持落ち着きませんって!
*1ってことは、これを数度...そんなことされた日には悶絶しそうです。
うーん、なんだろうな、なんだろうな...
換算で倍になるということは...素直に小さく暗い方、それとも170mm?
後者だとちょっとボケの出方が違うように思うんですけどね。
Commented by bernardbuffet at 2015-11-13 20:03
ミラーレンズのような雰囲気ですね?
Commented by kirin_1117 at 2015-11-14 07:53
素敵な秋を堪能いたしました!
Commented at 2015-11-14 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M2_pict at 2015-11-15 07:09
yy2828yyさん、おはようございます。
*1以下 *5まで見て頂けましたでしょうか?
(“中”の方に珍しくたくさん入れてます)
悶絶させては申し訳なく(^^

170mmは、逆にチト難解な回答でした。
コレと行って思い浮かぶものがなく、、、。

今回のアレコレ、改めて自分の興味の範疇(機材に限っても)が、極狭いものである事が身にしみました。
Commented by M2_pict at 2015-11-15 07:10
yy2828yyさん、そうそう、答えを出しました。
(まさかの寝落ちで、、、半日遅れましたが、、、)
前半にお答え頂いた「小さく暗い方」の読み、近かったのでは?
Commented by M2_pict at 2015-11-15 07:12
bernardbuffetさん、*1の画、ちょっと点光源の丸ボケのエッジが強めに出ていますね。
背景ボケを多用する私なので、試写時にはそういう変化の具合も簡単にチェックしてみたのですが、このレンズのボケ方、ちょっと独特なクセもありそうで、もうちょっと追い込んでみようかと思っています。
Commented by M2_pict at 2015-11-15 07:15
kirin_1117さん、ありがとうございます。
足踏みしてる秋を機材の試写というモチベーションで切り取っていました(^^
Commented by M2_pict at 2015-11-15 07:18
鍵コメさま、バタバタした中、ありがとうございます(^^
一寸先、どうなるかわかったもんじゃないですよね。

答えは用意してみました。
普通に考えて「コレはないだろ、おい」ってレンズでした。
だってまったく寄れないんですよ、、、(^^;
名前
URL
削除用パスワード