M2_pictlog

rechoice 2015 *3

e0097970_14302026.jpg

【 コミスジ : 2015.7. 撮影 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





これもね、地味すぎるかなと思ってエントリーを躊躇っているうちに、すっかりタイミングを外してしまったパタン。

コミスジは敏感なんで中々近寄れなかったりするのだけれど、こうして足元にやってきたりもするツンデレです(^^
そんな足元にやってきた懐っこい相手でもちゃんと合焦してくれる、最短撮影距離の短いMZD40150PROが、とてもありがたかった瞬間でもあります。

***
minolta XD と MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 ですが、テスト撮影も終わり、ネガの上がりを見る限り実用上特別な問題はない事が確認できました。
居並ぶOM達にしかられないように気をつけながら、これから使っていきたいと思います(^^
by M2_pict | 2016-01-31 21:06 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2016-02-01 21:48
木肌との質感の差が良く出ていますね。
40-150は良い描写をしますね。
私は使う機会がなさそうなので買う予定はありませんが、写真を見ていると手に入れたくなってきます。
Commented by M2_pict at 2016-02-02 11:10
bernardbuffetさん、弱点の少ない使いやすいレンズですね。
私的には近接時の描写に不安が少ないのが魅力的です。

ちなみに、背景は木ではないんです。
わかりにくいですが、少しコケの出ている歩道に敷かれたコンクリート素材のタイルです。
ほぼ真上から足元を俯瞰したように撮ったものです。
Commented by monopod at 2016-02-03 01:31
博物は弱いので、よくわかりませんが
写真としては臨場感があって面白いです。
温かくなってきたら今年は虫類にも色々挑戦してみたいです。
Commented by M2_pict at 2016-02-04 09:01
monopodさん、風で動く木漏れ日と、絶えず動いていつ飛び出すか分からない蝶と、暗いので手ブレが不安で緊張する私、、、そんな状況が写っているのかもしれませんね。
monopodさんの昆虫撮影、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード