M2_pictlog

rechoice 2015 *4

rechoice 2015 *4_e0097970_748618.jpg

【 ナガサキアゲハ♀ : 2015.9. 撮影 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 Lumix G 30mm F2.8 Macro





ちょっと立ち寄った公園の立派な藤の木。
ヒラヒラと飛ぶナガサキアゲハのメスを追いかけていると、オスがやってきて求愛。
しかしこのメスはかなりの武闘派?期限が悪かったのか強烈に拒否した後、ここに止まりました。
ふーふーと荒い息を感じるような距離までカメラを寄せてノーファインダー撮影。

あー、かなりヤブ蚊にやられたのを思い出して痒くなってきました、、、。



 



rechoice 2015 *4_e0097970_801831.jpg

【 ナガサキアゲハの求愛アタック : 2015.9. 撮影 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 Lumix G 30mm F2.8 Macro





中央左上がオス、右下のがメス。
オスの激しいアタックを激しく拒絶するメス。
すごいもん見せて頂きました、、、。
(大幅トリミングです)



 
by M2_pict | 2016-02-12 08:03 | G 30mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2016-02-13 16:25
lumix 30mm macroですか。。。
気になるレンズですね。
Commented by M2_pict at 2016-02-14 22:53
bernardbuffetさん、この日、なかなか相手に近寄れずに、標準マクロの難しさを痛感していたのですが、締めに出会った相手には(寄れた分)いい感じに撮ることができてニマニマしていたのでした(^^
名前
URL
削除用パスワード