M2_pictlog

出掛けの白木蓮

e0097970_823197.jpg

【 ハクモクレン、咲く 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





先日自宅のハクモクレンの花が咲いていました。
小さいのは仕方ないのですが、なにせ見頃が一瞬で過ぎ去ってしまいます。
しばし眺めた後、別件の為に付けていた長玉で少し撮り、気分良く出かけました。




 
by M2_pict | 2016-03-10 08:30 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2016-03-10 09:13 x
清々しい姿ですね!
気づくと見頃を過ぎている見頃の難しい花ですね。
…柔らかな明るさが素敵ですね…。
Commented by bernardbuffet at 2016-03-11 20:09
もう出ましたか!
ここ2~3日、急に寒くなりましたがこの寒波が抜けると一気に春に移行するのでしょうかね。
Commented by M2_pict at 2016-03-13 16:55
TOOLKITさん、その後気温も下がったので、まだそれなりの美しさで咲いてくれてます。
柔らかな、、、やはり花は曇天ですねぇ(^^
Commented by M2_pict at 2016-03-13 16:56
bernardbuffetさん、この寒さが抜ける頃、私も大きなトンネルを抜ける事ができそうです。
春が楽しみ(^^
名前
URL
削除用パスワード