M2_pictlog

水落ちの掘割にて *3

e0097970_855059.jpg

【 カラタチ尖る 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
 ラフモノクローム II




カラタチと言えば花なのでしょうけど、
触れられる事を拒絶するようなその姿、
密に重なる棘のような枝ぶりに惹かれて。

***
仕事が落ち着くまであともう少しか。
今年は桜が少し早くなりそうですし、なんとかそれまでにはスッキリしたいな。

***
E-M5IIの記事もコレで200件。
導入して1年程ですが、なかなかのハイペースです。
レポ記事を作る予定でしたが、、、今更ですねぇ。




 
by M2_pict | 2016-03-17 08:17 | MZD 12-40mm PRO | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2016-03-19 09:46
おはようございます。
拒絶...昔はよく生け垣に見かけましたね。
アゲハの幼虫がいたりして...私は時折いるハラビロ目当てでよく見ていました。
今の世となっては...勝手に触った人に逆に怒鳴り込まれ兼ねませんね。

ただ、子供の頃からビジュアルよりも先ず北原+山田の童謡を想います。
絵本に載っていたのを、カラタチってどんなの?と祖母に尋ねたものです。
もちろん、「とげはいたいよ...」にビビっての事で...
Commented by M2_pict at 2016-03-19 17:05
yy2828yyさん、こんにちは。
土地柄もあって、こちらでは結構見かけます。
夏場は忘れがちですが、冬のこのトゲトゲで思い出したり、、、。

アゲハの幼虫を探そうとは思うのですが、いつもの公園にはまったくない上に、先の理由で忘れてたりして、、、。
北原+山田は校歌で慣れ親しんでいたりするもので、その贅沢さを感じるようになったのは地元を離れてから、、、でした。
名前
URL
削除用パスワード