M2_pictlog

ピンポイントを探って

e0097970_2343649.jpg

【 紫木蓮 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





植えてから5年ほどでしょうか。
まだまだ小さな木。
数こそ少ないものの、咲かせる花はなかなか見事です。

今年は咲くのに少し手間取ってしまって、蕾の間に少し傷んでしまって。
ぐっと近寄って美しいところをピンポイントで探ります。




 
by M2_pict | 2016-03-25 23:50 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2016-03-26 00:13
幻想的なお写真ですね。こういう切り取り方もあるんですね。
Commented by bernardbuffet at 2016-03-26 20:17
木蓮は痛みが早いので綺麗な花を撮るのは難しいですね。
こうして一部を切取るのも一理ありますね。
綺麗なボケですね。
Commented by M2_pict at 2016-03-27 12:42
Clearwater0606さん、マクロならではのパタンのひとつですね。
実は昼間の撮影でもあるのですが、背景もぐっと落ちてより強調できました。
Commented by M2_pict at 2016-03-27 12:44
bernardbuffetさん、大木を引いて撮るのであればさほど気にしないような痛みも、一輪だけにクローズアップするとなると、思いの外傷んでいるのが気になります。
乱れた様子も悪くないのですけど、撮るのはそれなりに難しく感じますね。
Commented by monopod at 2016-03-27 13:50
いやぁ、バラかと思う妖艶さ。
素晴らしい感性にほれぼれ。
※見慣れた木蓮も取り方次第ですねぇ、ちょっとは見習わなくては…
Commented by M2_pict at 2016-03-31 08:50
monopodさん、ワンパタンですが、せっかく咲いた花をなんとか撮っておきたくなるんですよね。
そういえば、ちょっとアンダー目に撮った時のOM90が好きでした。
名前
URL
削除用パスワード