M2_pictlog

春は忙しい

e0097970_12113934.jpg

【 春竜胆 *1 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





年度変わりで忙しいのはもちろんですが、春は被写体がめまぐるしく入れ替わり立ち代りやってくるので、軽く対応していくだけでも大変なんです。
もちろん、嬉々としてやってることではあるのですが。


 



e0097970_12285424.jpg

【 春竜胆 *2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





サクラも今週が見頃、次週末はかなり散っているのでは?という状況。
早春の草花は既に終わったものもあり、虫たちもだいぶ出てきています。
たいして収穫もない感じでちょっと撮影した中でも、今季初物がゾロゾロと出てきて、、、。

そんなこんなで、今回はハルリンドウ。
これからもう少し咲いてくると思いますが、まずは初物を。

※慌ててたら編集中にアップしてしまいましたが、、、そのままにしております(^^;




 
by M2_pict | 2016-03-27 12:28 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2016-03-27 17:24
このところ気候が安定しない中、それでも登場人物はかなり出そろってきた感じがします。
色々目につくのですが日頃携帯しているGRのマクロ機能では今一つ撮りきれず、さりとて週末は天気に恵まれずで、諸々未消化のままフラストレーションの溜まる時を過ごしています(涙)
Commented by TOOLKIT at 2016-03-27 21:46 x
しゃっきりスッキリ!。
花の色も、ピントも解像度も。
…見ていて気持ちが良いです…。
Commented by M2_pict at 2016-03-31 08:47
bernardbuffetさん、春は本当に移ろいが早くて焦りますね。
こちらの桜も満開となりそうですが、あいにくの天気でもあり、なかなかうまくいきません。

GRII使っていた頃は、GR+マクロ付き一眼というパタンでした。
小さなセンサーのGRは寄れましたが、やはり広角マクロの難しさは感じていました。
Commented by M2_pict at 2016-03-31 08:48
TOOLKITさん、ちょっと絞りました。
ぐっと寄った時は、素直に少し絞るとシャッキリするOM90です。
名前
URL
削除用パスワード