M2_pictlog

満開に春雨

e0097970_2258171.jpg

【 桜2016 *2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





久々の休日となる予定ですが、桜満開のこのタイミングでしとしと春雨。
色香漂う桜でも撮れると嬉しいのですが。

***
いつの間にか年度も変わりました。
ぼーっとしてると、あっという間に過ごしてしまいますね。




 
by M2_pict | 2016-04-02 08:02 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2016-04-02 17:29
う〜ん、優しさに溢れたお写真ですね。撮影者の気持ちが伝わってくるようなお写真、素晴らしいです。
Commented by M2_pict at 2016-04-05 08:24
Clearwater0606さん、明るい曇天で白い花を白く撮ろうとすると、どうしても背景は飛んでしまいますが、色収差がきっちり抑え込まれているレンズだと躊躇なく狙えたりします。
あまり絞り込まずに柔らかく撮るようにしてみました。
名前
URL
削除用パスワード