M2_pictlog

桜花爛漫 in 嬉野

e0097970_872453.jpg

【 桜2016 *4 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO





こんな立派な桜を、ほとんど独占状態で撮りまくる。
短くも贅沢な時間。

有名な温泉地ですし、どの桜の木か特定できる方もいらっしゃるかも。



 
by M2_pict | 2016-04-09 08:35 | MZD 12-40mm PRO | Comments(12)
Commented by yy2828yy at 2016-04-09 12:56
こんにちは。
うーん、一枚の日本画を視るような思いです。
淡彩ということばも頭を過りました。
否、blog上では確認できないのですが、スケーラブルな象徴性がもたらす見応えはナマジな現代日本画を遥かに凌駕するかと。
佳き一枚を拝見いたしました。
Commented by Clearwater0606 at 2016-04-09 16:23
嬉野、懐かしいです。昔、長崎に住んでいた頃、何度か訪れたことがあります。

今回のお写真も素晴らしいですね。お見事。
Commented by MOTO at 2016-04-09 23:11 x
良き桜ですね。
春の生命力が感じられます。
Commented by NeoN at 2016-04-10 00:22 x
嬉野ですか、良いですね。
嬉野、有田、佐世保。このあたりを廻ってみたいです。
Commented by harada at 2016-04-10 01:30 x
こんばんは。
 透明感あふれる花と黒い枝の対比がいいですね。 それと奥行きを感じます。
Commented by Tz at 2016-04-10 21:07 x
凄いですね!
1人桜祭りですね!
Commented by M2_pict at 2016-04-11 21:57
yy2828yさん、こんばんは。
良い樹に良いタイミングで巡り会えたのだと思います。
風が吹けば僅かに花びらが落ちてくるようなタイミングでした。
そしてほぼ真下から撮る事のできる状況。
こういう事もあるのだなぁ、と、暫しの間の試行錯誤でした。
Commented by M2_pict at 2016-04-11 21:59
Clearwater0606さん、そうでしたか。
私はいつもは通過するばかりだったのですが、今回初めて一泊旅行となりました。

写真、被写体に恵まれるというのはとてもありがたい事なのだと改めて。
Commented by M2_pict at 2016-04-11 22:00
MOTOさん、なかなかに立派な桜でした。
自宅の近くではあまり見られないものなので、今回は実にラッキーでした。
年一度の晴れ舞台を見させて頂く、、、そんな感じ(^^
Commented by M2_pict at 2016-04-11 22:05
NeoNさん、この嬉野に武雄、有田に伊万里、そして長崎、佐世保。
最近になって見直している日帰り可能な“いいところ”です(^^
Commented by M2_pict at 2016-04-11 22:05
hardさん、こんばんは。
下から見上げた構図が功を奏した感じでしょうか。
奥行きは、その構図と解放絞りでの撮影が(このblogサイズでは)効果的だったのかもしれません。
少し大きくプリントするなら、別の少し絞ったものの方が良さそうでした。
Commented by M2_pict at 2016-04-11 22:06
Tzさん、写真を撮った後は、しばらくここでゆっくり、、、したかったのですが、
結局すぐに退散せざるを得ませんでした。
残念(^^;
名前
URL
削除用パスワード