M2_pictlog

桜スナップ in 嬉野 *1

e0097970_23301476.jpg

【 嬉野にて:川沿い桜スナップ *1 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO





曇天の冴えない天気だったから、、、でもないのでしょうけど。
これだけの満開にもかかわらず、人影もまばらで。
むしろ非日常的に感じつつ、朝の散歩スナップでした。



 




e0097970_2339550.jpg

【 嬉野にて:川沿い桜スナップ *2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO





中途半端な時間帯だったのでしょうか。




e0097970_23404436.jpg

【 嬉野にて:川沿い桜スナップ *3 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO





もうちょっと遠出したかった休日だったのですが、今回は大当たりでした。




 
by M2_pict | 2016-04-13 23:45 | MZD 12-40mm PRO | Comments(6)
Commented by NeoN at 2016-04-14 21:47 x
見事な桜ですね。
本当にどんぴしゃのタイミングでしたね。

私の方は今年は桜をチラリともみなかったような感覚です。
なぜか、桜には写欲が湧きません。この時期のカメラ雑誌が恒例のように桜写真の特集を組むのにも辟易としてしまいます。

でもこういう写真を見ると、ああ、こんな桜の下を歩いてみたいなと思います。
Commented by yy2828yy at 2016-04-15 06:26
おはようございます。
そちらには地震の影響はさほどでもないとは想いますが、とまれ不安な夜は明けました。

こちらでは今年のサクラは、どうもピーク感に乏しいものだったように感じておりますが、
これはまた見事な...これだけ引きで撮れる環境はなかなかないものです。
上でNeoNさんも書かれていますが、そう、あの石段を歩きたいですね。
Commented by hirobon727 at 2016-04-15 06:57
グレートーンの中に存在する淡い原色、若いころはこの手の画像が大好きで
今見ても、あぁーいいなぁと思います。

Commented by M2_pict at 2016-04-15 14:33
NeoN さん、啓発記事の宿命みたいなものだと思いますが、私なんかも「敢えて見ない」ようにしてしまいます。
どうも一方的なバイアスがかけられるような感じがあって、、、。
一方で、桜のあるスナップには「つい撮ってしまった」的な興奮が写っているような気がして、見ていて楽しかったりします。上手く言えませんが。
そう、そこを歩いてみたい、そんな気分になります(^^
Commented by M2_pict at 2016-04-15 14:34
yy2828yyさん、こんにちは。
有感地震(余震)はひっきりなしみたいな感じで落ち着きませんが、
おっしゃるように、被害という被害もなく、まぁ日常です。

地元(近所)でもなかなか撮る時間が捻出できなかったのですが、
それもこれもこの休日を維持するためだったかもしれません。
おかげで、地元に帰ると桜は散っていました(^^;

花見会などにはまるっきり興味を引かれませんが、
これだけ見事に咲いた桜の下を歩くのは、なんともワクワク?してしまいました。
Commented by M2_pict at 2016-04-15 14:34
hiroさん、私的には珍しく広角スナップでした。
撮ることより見て歩いて楽しんでました。
ほんの僅かな色のトーン、目で見て楽しみたいと思ったのです。
名前
URL
削除用パスワード