M2_pictlog

桜スナップ in 嬉野 *3

e0097970_8101510.jpg

【 嬉野にて:川沿い桜スナップ *5 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
 アートフィルター:ファンタジックフォーカス





一連の散歩スナップの途中、対岸の景色に目が留まりました。
しばしの時間満喫した後、やっぱり撮っておこうとパチリ。





e0097970_8121152.jpg

【 嬉野にて:川沿い桜スナップ *6 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
 アートフィルター:ファンタジックフォーカス





桜に菜の花、ムラサキハナナ。
里の春を満喫した、嬉野の朝の散策でした。
(これにて了)




***
相変わらず強い余震が続いています。
こうやって書いていてもまた有感地震(震度1くらいかな)。
今日何回目だったか、もう数えてもいません。
もうしばらくは警戒態勢を維持せざるを得ません。





 
by M2_pict | 2016-04-19 23:33 | MZD 12-40mm PRO | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2016-04-20 17:58
このアートフィルターも良いですねえ。昭和とかノスタルジーといった言葉も、脳裏をかすめます。

以前、嬉野に行った時のことを思い出しました。
Commented by bernardbuffet at 2016-04-20 21:53
アートフィルタ、使いこなせると面白いですね。
余震の多さには少し驚いています。
早く収まってほしいものです。
Commented by Tz at 2016-04-22 09:00 x
このフィルターいいですね!
幻想的w
熊本も早く落ち着いてほしいですね。
Commented by M2_pict at 2016-04-26 22:35
Clearwater0606さん、何も考えずに使っても雰囲気が出ます。
そうは言っても、ピント位置、露出、絞り、光の方向などの工夫もできる広がりもあるようです。
短時間の試行錯誤でしたが、なかなか楽しかったです。
Commented by M2_pict at 2016-04-26 22:38
bernardbuffetさん、基本はあまり考え込まずに使うようにしていますが、ちょっと突っ込んで使ってみても(伝わるかどうかはまた別ですが)面白いと思いました。

一時よりもおさまった感じがありますが、まだまだ余震が続いていて落ち着きません。
被災地中心の方はまだまだ厳しい状況のようです。
まずは余震には収まって欲しいですね。
Commented by M2_pict at 2016-04-26 22:40
Tzさん、風景に使った事はほとんどなかったのですが、今回のここはコレだけで撮っていました。

直後の混乱は少しおさまった感じがありますが、これからがまた大変なんですよね。
ウチの方はほとんど日常を取り戻していますが、隣県の災害、大した事は出来ませんが、長く支援をしていければ。
名前
URL
削除用パスワード