M2_pictlog

一輪挿しの花

e0097970_22231279.jpg

【 マツバウンランの花 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





あっという間に一週間もサボった形になってしまいました。
そして実際その間に撮ったのは数カットのみ。
ちょっと反省。

この一枚は、そんな中からのもの。
自宅駐車場脇に少しまとまって咲いていたマツバウンランを。
例によって少し取っては家の一輪挿し(ドリンク剤のビン)に挿して楽しんでいます。



 
by M2_pict | 2016-04-26 22:33 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2016-04-27 19:57
可憐な感じですね。
このマクロは少し突き放したようなクリアな描写をしますね。
撮り比べてみて思ったのですがEF100は花に向き、オリはブツ撮りに向きそうな印象を持ちました。M2_pictさん定番の虫もオリの方が向きそうです。
Commented by M2_pict at 2016-04-30 10:49
bernardbuffetさん、もう少し群生を撮れるとまた楽しいんですが、そこまで庭も広くなくてw

そうなんですよね、とても性能の高い良いレンズですが、どこか全体に重いソリッドな感じを受ける事があります。
しっかり撮るのに不足はないですし、ハイレゾ撮影などやってみてもその解像も素晴らしく、M5IIなどの性能を活かすには必須のレンズのひとつだとは思います。
ここはひとつオリに頑張ってもらって、PROグレードの望遠マクロをお願いしたいところなんです。
(フジのが開発中止になったという噂もあって、、、)
名前
URL
削除用パスワード