M2_pictlog

安定の選択

安定の選択_e0097970_10265377.jpg

【 今季初物:コミスジ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





かいほー!的な気分で公園散策撮影。
久しぶりの撮影というのはなんとも緊張するもので、どのレンズで撮るのかとても悩んだり、設定を確認してたらセルフタイマーやらハイレゾやらISOやらISの設定やらアチコチ非日常的になっていて焦ったり、バッテリー切れたり、、、。
ひととおり設定を見直して、レンズを一本に絞ります。
(久しぶりの時はあまり欲張らない方が、、、という経験則)
結局(やっぱり)OMの90mm一本勝負が一番落ち着く(潰しが効く)という安定の選択。

***
そんなこんなで歩き始めて一番最初に飛び込んできたのがこのコミスジ。
高まる緊張感の中、ちょっとだけ撮らせてもらえました。
久しぶりの土と草の匂いも良かった。




 
by M2_pict | 2016-04-30 10:45 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2016-04-30 14:47 x
あっ!さっき撮り損ねたコミスジがこんなところに!(笑)。
私も公園で見つけたんですが、元気な子供達に追い払われたんですよ〜。
…こんな遠くまで来てたんだなぁ…(笑)…。
Commented by Tz at 2016-05-01 11:59 x
もう暖かくなりましたね。
だんだん虫の写真も多くなってきますね。
iPhoneじゃ厳しそうなんで、自分なりに
虫を撮影してみます!
Commented by monopod at 2016-05-01 19:32
御意!僕も今日は水筒と眼鏡拭きと、、、、電池を忘れました(T_T)
Commented by M2_pict at 2016-05-01 23:21
TOOLKITさん、そうだったんですね。
どうりて動きが鈍いとw

この後はいつものように高い高いところへヒラヒラと、、、。
Commented by M2_pict at 2016-05-01 23:22
Tzさん、意外とまさか!という場面で出会う昆虫もいるので、年間少なくない数の昆虫写真をiPhoneで撮ります。
いつも持ち歩いて手元にあるというのは、とても強い(理想的)な事なんでしょうね。
Commented by M2_pict at 2016-05-01 23:30
monopodさんもですか!
いや、やっちゃいますよねー(と、同調圧力w)。
名前
URL
削除用パスワード