M2_pictlog

なにもしない日

e0097970_2231073.jpg

【 アメリカフウロ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





本日は“なにもしない日”。
いや、できるだけ“なにもしない日”か。
実際には結構アレコレやっているのですが、“なにもしない日”と決めてかかるのは何か楽なもので。

***
アメリカフウロ、小さな花ですが意外に(クローズアップすると)見栄えのする花をつけます。
実は別のカットを用意していたのですが、直前にこちらのカットに差し替え。





 
by M2_pict | 2016-05-03 22:36 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2016-05-05 10:32
「なにもしない日」、確かに良いかもしれません。せっかくの休日だから、何かしようとつい思ってしまうのですが、こういう考えかたも大事ですね。勉強になります。
Commented by M2_pict at 2016-05-07 09:12
Clearwater0606さん、「何もしない」としていても、染み付いた生活感があるのか、なかなか本当に何もしないというのは難しいです。
しかし、前提として「何もしない」としておけば、ずいぶん気分が違うのです。
不思議と(笑
名前
URL
削除用パスワード