M2_pictlog

エゴノキ

e0097970_1585999.jpg

【 エノゴキの花 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





以前も撮った事はありましたが、なんの花かを調べようとして、、、そのままというパタンでした。
今回改めて調べなおしたところ、エゴノキの花、、、でいいかな?という感じです。




 
by M2_pict | 2016-05-09 07:46 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2016-05-09 20:30
エゴノキの花は5月初旬に一斉に咲いて見事ですね。
私もこの季節、気にしている花(木)のひとつです。
自宅近所にも1本ありますが、まだ咲いていないようです。
Commented by Clearwater0606 at 2016-05-09 22:11
日本画のようなお写真ですね。相変わらず背景も見事です。
Commented by karts2 at 2016-05-09 22:14
上品なボケとあいまって花の白さが可憐引き立ちますね。エゴの木
初めてみました。
Commented by M2_pict at 2016-05-12 07:43
bernardbuffetさん、いつもの公園の一角に数本あって、タイミングが合うと実に美しい花に出会えます。
今年は念願叶って、ようやく悪くないタイミングで撮ることができました。
Commented by M2_pict at 2016-05-12 07:45
Clearwater0606さん、見上げるようにして撮ったものですが、背景に青空が入ったのが嬉しくて(^^
Commented by M2_pict at 2016-05-12 07:48
karts2さん、木漏れ日がいい感じで出てくれました。
この花をまともに撮ったのは初めてでしたので、自宅のMacで画像を見てワクワクしてました。
(撮影時は背面液晶は閉じてます-再生チェックしてません)
名前
URL
削除用パスワード