M2_pictlog

リテイク

e0097970_23184135.jpg

【 ムラサキカタバミ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





しゃがみこんで撮るカタバミも定番。
長玉のマクロは前ボケの絡みも楽しい。
何度も時間や場所を変えつつ、リテイクしてしまいます。

***
昨年くらいから自分の音楽環境が多少充実してきて、結果、結構な数のCDを買ったりしています。
じっくり聴く時間などはなかなか取れませんが、仕事中のBGMとして、また移動中、寝る前の楽しみとして「ながら」で聴くのが楽しくて仕方ありません。

新しいものもや聴いたことのなかった古いものも聴きますが、昔テープで聞いていたもの(今は聴く機材がありません)やCDで買ったものでもリマスターやリテイクされたものなど、耳馴染みのある曲やアルバムを聴いています。
さすがに、LPで買い、CDで買い直し、さらにリマスターものやボーナストラックがついたものなどを買い直していると「どーなの?」と思わないでもないのですが、ま、一部ではありますし、レンズのフィルターより安かったりしますので、ま、いいか、と。

そうそう、Apple Music は使っていません。
気に入った曲やアルバムを繰り返し聴くことが多いので、あまり楽しくなかったのですよね。
聴きたい曲があまりなかった事も大きいのですが、、、。
先はともかく、当面は買ったCDからのリッピングで十分です。




 
by M2_pict | 2016-05-19 23:37 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by Tz at 2016-05-20 08:42 x
こんにちは!
最近CD買ってないな、、。
そういえば本も買ってない、、。
どんどん電子化の波にのまれていくTzです。
Commented by M2_pict at 2016-05-21 09:06
Tzさん、こんにちは。
10年ほどのブランクがありましたが、ここ数年、ようやくCDを買うようになりました。
CDの方が電子配信より良い、と考えているわけでもありませんが、電子配信されていない楽曲であれば仕方ないです(^^;
ライナーなんかがあると嬉しいし、モノがあると安心という旧世代でもありますw
Commented by Clearwater0606 at 2016-05-22 13:50
ムラサキカタバミでしょうか?優しさにあふれた素晴らしいお写真ですね。
Commented by M2_pict at 2016-05-24 10:55
Clearwater0606さん、はい、ムラサキカタバミですね。
修正しておきました(^^;

望遠マクロに頼りっぱなしの一枚ですw
名前
URL
削除用パスワード