M2_pictlog

馴染み

e0097970_22215996.jpg

【 ヒメウラナミジャノメ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





おなじみさんには、だんだん新鮮味を感じにくくなってきます。
しかし、おなじみさんだと、それだけ色んなチャンスも数多く巡ってくるもの。
私のようなお散歩マクロスナッパーにはありがたい被写体です。
(そればかりとも言いますが)




 
by M2_pict | 2016-05-24 08:45 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2016-05-24 20:56
毎度の古都ながら見事ですね。
背景のボケも丁度良い感じです!
この90mmマクロ、良く登場しますが描写が秀逸ですね。
Commented by M2_pict at 2016-05-26 21:56
bernardbuffetさん、換算焦点距離は180mmにもなるレンズですが、私的には扱いやすく感じています。
ボケの塩梅なども、コントロールしやすいです。
デジタルで使う上では、高輝度差部分などで生じやすいフリンジが弱点でしょうか。
今回も結構派手に出ていましたが、そこはライトルームで処理して目立たなくしています。
名前
URL
削除用パスワード