M2_pictlog

ひょいと

e0097970_727846.jpg

【 ニワゼキショウ *2 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F2.0 Macro





撮影する前に撮るものを決めない(決めきれない)で撮り始めるのがいつものパタン。
なんとなく「今日は蝶が中心かなぁ」と思うと90mmなんかを、「野草中心で」となると50mmを持ち出すことが多くなるものの、思い通りにいかない事の方が多いくらいで、、、。
かと言って両方、もしくはそれ以上のレンズを持ち出しても日々の中の撮影ではほとんど使う事がなく鞄の重しとなる事は実績から分かっている事なので、そこはすっぱり諦めて試行錯誤です。

もう少し時間があれば、とは思うのですけど、ひょいと持ち出してサッと撮る頻度を増やした方が(私の場合は)良さそうなんですよね。



 
by M2_pict | 2016-06-01 08:06 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by monopod at 2016-06-06 00:21
なるほどね、僕も「ひょいと」が多いです。
でもたいてい現場で後悔してます(-_-;)
Commented by M2_pict at 2016-06-12 13:17
monopodさん、いいですよね「ひょいと」。
現場で後悔も多いのですが、だいたい悩んでる時間がない事も多くて。
むしろ2本目(や2台目)を持ち出しても使わなかったり馴染むのに時間がかかってしまうヘタレなもので(^^;
名前
URL
削除用パスワード