M2_pictlog

ダイエットしたい

e0097970_20253284.jpg

【 ムラサキカタバミ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 Tokina 300mm F6.3 Reflex





小さくて軽くてちょっと特殊なレンズ。
鞄の隅に入れておいて、いざと云う時に使えると嬉しいもの。
そんな感じで、駐車場の脇でゴソゴソと。

***
ダイエットしたいのは私ではなく、私のSNS。

ずっと登録だけしてる感じのfacebookですが、こちらは閉じる訳にもいかずそのまま。
Twitterはマイクロブログ(なんだか懐かしい響き)として活用中。
昔exciteにも“つぶろぐ”なんてありましたが、そんな感じでしょうか。
インスタはその画像置き場として使ってきましたが、ここのところ全く閲覧できない状態になっていたので、暫し離脱を決めました。
LINEは長らく拒否ってましたが、ここ数年、限定的な感じでごく一部の連絡用に使用中。
そして他にも山ほどの取っただけアカウントが転がってます。
もはやログインすらできないかも。
皆さんは上手に付き合われていますか?

いや、もちろん普通にダイエットも考えなければならないお年頃なんですけど(^^;




 
by M2_pict | 2016-06-04 22:25 | Tokina 300mm F6.3 | Comments(9)
Commented by A_J_Pacile at 2016-06-04 23:37
TwitterもFacebokもインスタもLineもついでにMixiまで使ってるがな・・・
まぁTwitterとFacebookは内容まったくだけどね
Lineはすごく便利だしなぁ
Mixiは音楽のセッションエントリー用
インスタはどーでも良いな

ダイエットはヨーグルト&糖質制限ダイエットですよ
体質も変わって絶好調です!!
Commented by A_J_Pacile at 2016-06-04 23:38
機材のダイエットは・・・・あっ!これ禁句でしたっけ?
Commented by karts2 at 2016-06-05 06:00
おはようございます。
私は、ブログ以外は何もやっていません。どうも難しそうで・・・。

レフレックスのリングボケ、強調しすぎることなくさり気で綺麗ですね。
Commented by mutuki-w at 2016-06-11 22:28
タイムリーな...

LINEは友人と家族限定で公開。あとはアカウントはあるけど最後にログしたのは....です。

糖質制限はマジで効きます。運動と併用しないと筋肉落ちるから大変ですけどね。

レフレックスでテレマクロって面白いなぁと思ってみていますが..
駐車場かぁ...駐車場?う~ん...
Commented by M2_pict at 2016-06-12 13:12
パチーリさん、そういえばMIXIもあったw
何かの繋がり(連絡用)で色んなSNSにアカウントを作るけど、それだけに留めることが多いです。
そんなにヒマではないですよね。

ヨーグルトは整腸の意味でも食べています。
あー、でも糖質制限か。
そんなに食べてないようで、結構「もう一品」で甘いものを取ってる気がします。。。

機材ダイエット?
いや、もうメインマウントは一つだけだしw
Commented by M2_pict at 2016-06-12 13:15
karts2さん、こんにちは。
必要に応じてやってるうちにここまでアレコレ手を広げる事になっていました。
用がなくなれば消せばいいんですけど、、、あ、FAXみたいなもので、なかなか手放しがたいんです。

リングボケが出ないのはコントラストの低い背景だから、ですね。
普段のレンズに比べて、RAW現像での追い込みが必要な感じです。
Commented by M2_pict at 2016-06-12 13:20
睦月さん、タイムリーなお返事できなくて(^^;
やはり糖質制限と運動ですか、、、。
先日久々に自転車で出てきたのですが、今日はサロンパス臭い私だったりしますw

300mmF6.3が手の中に収まるのですから、こうしたチョロチョロしたマクロが気易い感じでいいです。
そーいえば、300mmPROなんて怖いレンズも出てましたね。
そこから1段半落ちのスペック(さらに寄れる)なんですよね。
うん、手離さないでおこう。
Commented by yy2828yy at 2016-06-12 19:27
こんばんは。
まさに楚々とした画、柔らかな光源も相俟って気持がいいです。
曇りとは違う色温度が心地いいですね。

私も無料のアドレスが多くあり、少し前にかなり片付けつもりでも、忘却の彼方というのもありそうです。
Yahooやらinfoseekのでもしばらく放っておくだけですぐに嫌気がさしてしまいます。
10年前、有り体にいえばiPhone登場以降、これらとの関わり合い方も変わってしまいましたからね。
だけど、Facebookもtwitterもアカウントだけの状態で、iPhoneからはアプリケーションすら削除してます。
一方、LINEとは断固関わらずに来ましたし、今後もそのつもりではおります。

でも、こんなのは場所取りませんからね。
優柔不断な私は、二眼レフに付いてきたケースも使わないのに蔑ろにできずにいます。
ほんとうに事態は逼迫しており、ちゃんと現実に向き合わないといけないのですが...
Commented by M2_pict at 2016-06-12 22:08
yy2828yyさん、こんばんは。
明るい曇天というか雲の多い晴天?
そんな天気で、樹脂製波板の張られた駐車場の下にあるムラサキカタバミです。
直射とも日陰とも花曇りとも違う、そんな光があったのかもしれません。

SNSのほとんどがシガラミだという感じがあります。
私にとっては、そういったところから離れていられるblogとTwitterは、やはり楽しい場所です。

カメラの皮革ケース、これは悩みますね。
いい加減にしているとカビるし、付けっぱなしにも出来ない(と思っているクチです)。
そして場所取りなんですよね。
幸いにもウチのTLRはかさばるケースもないのでスッキリ、、、とはいきませんよ、でかいですw
名前
URL
削除用パスワード