M2_pictlog

アジサイ撮り歩き

e0097970_21563871.jpg

【 紫陽花2016 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





最近一部再整備された、いつもとは違う公園にて。
一角には紫陽花が咲いていましたので、紫陽花を中心にしばし撮り歩き。

***
先日、所用があって某カーディーラーへ。
やっぱり新車を勧められてしまって「いやいや、、、」と話をしていると「自分も先日買いまして、、、」と。
逆に探りを入れてみると、、、「360ccの、、、」と。
ヲイヲイ。
たまにいる、車大好きでこの業界入りましたみたいな兄さんでしたw

もちろん、カタログだけ頂いて帰りました。




 
by M2_pict | 2016-06-20 07:31 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by monopod at 2016-06-20 13:48
ふむふむ。しかし昔に比べると車の好きな販売員減りましたねぇ。
若者のクルマ離れを実感します。車の知識も少ないし(^^;)
Commented by bernardbuffet at 2016-06-20 21:16
車は機能、装備がどんどん増えて、昔に比べて随分高くなりましたね。
カメラも似たようなものかもしれません(笑)
Commented by Clearwater0606 at 2016-06-20 23:04
お〜、これまた素晴らしい。こういう撮り方もあるのですね。

360ccって、SUBARUでしょうか?
Commented by M2_pict at 2016-06-23 08:04
monopodさん、車(新車)の知識はもう一つという感じでしたw
ただ、きちんと対応してくれていたのは好印象。
まだまだこれから頑張るという感じでもあり、できたら応援してあげたいんだけど、、、
新車はなかなか買えませんよ。

金融商品を買うんじゃないんだから、やっぱり車話できるような人から買いたいとは思ってしまいます。
Commented by M2_pict at 2016-06-23 08:09
bernardbuffetさん、安全装備を中心とした装備の充実(法対応含)は確実にコストを上げてますよね。
カメラは、、、家電的な“賞味期限”が明確になってきた感じがあります。
あぁ、車もそうですね(笑
Commented by M2_pict at 2016-06-23 08:12
Clearwater0606さん、このレンズはこういうのがすぐに撮れてしまいますね。
ある意味とても楽なんですが、それだけにどこか緊張する感じもあります。

360といえばスバルな感じがありますが、いえいえ、今360cc軽はなかなか流行ってるらしいですよ。
ちなみに彼の愛車(休日用)はライフという事でした。
名前
URL
削除用パスワード