M2_pictlog

ほたる、が?

e0097970_22355234.jpg

【 紫陽花の葉上のホタルガ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO





意外とエントリーしたことがない“蛾”でした。
撮ったことそのものがなかった気がします。
見かけないこともない(珍しいとは思ってない)にもかかわらず。
どことなく興味を引かれつつも、やはりどことなく忌避する部分があって。

背景の“青”はもちろん紫陽花の花の色。




 
by M2_pict | 2016-06-23 07:59 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2016-06-23 20:35
ホタルガですか!?
見たことがあるといえばあるような気がしますが、言われてみると確かにホタルの雰囲気を持っていますね。
Commented by mutuki-w at 2016-06-25 10:20
う?見たことがない...いやあるか?

マクロを離れてしまうとこういうことも忘れてしまいますね。
ってかマクロレンズじゃないんですね。「きれてもぼけても」
さすがです。

で、当方の最新エントリーにて、M2さんの記事にリンクを張らせて
頂きました。問題あれば訂正いたしますのでよろしくお願いいたします。
Commented by M2_pict at 2016-06-26 00:11
bernardbuffetさん、暗めの場所でチラチラ光るように目立つ紋がホタル、なんでしょうか。
私はむしろホタルの方が珍しいので、名前がどうにもピンとこないんです(^^;

よく観察すると(等倍近くで見ると)美しい青い触覚もまた見ごたえのあるものでした。
(顔の赤がまた強調するのでしょう)
Commented by M2_pict at 2016-06-26 00:14
睦月さん、多分あるんじゃないかと。
多分初めての撮影ですが、そう珍しい印象はありません。

そう、離れるとすぐに忘れる、、、気がします;汗
「きれてもぼけても」マイクロとしてはでかいだけの事はあります。

どの記事にリンクだろう?と思って見てみれば、、、なかなか恥ずかしい記事で(^^;
あの頃の熱気が少し懐かしくもありますね。
名前
URL
削除用パスワード