M2_pictlog

六連星

e0097970_2342028.jpg

【 グリルに輝く六連星 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO





“むつらぼし” と読みます。
私、免許を取って以来、車を換えるたびにメーカが変わってきたのですが、今回ついに念願(?)のスバリストとなりました。



 



e0097970_2362334.jpg

【 R1 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO





よりによってR1です。
本音を言えば屋根が開くやつとかMTの方とか、自転車も積めて車中泊も楽な箱も良かったんですが、コレにはそんなのありません。
小さいのはいいぞ!って事が全て、みたいな選択ですね。




 
by M2_pict | 2016-07-22 21:33 | MZD 12-40mm PRO | Comments(8)
Commented by mutuki-w at 2016-07-23 10:31
おっ...R1とな。軽枠が見直されつつある今、これからこういったコンセプトの
軽は難しいのかなぁ。らしい選択かと思われます!でも...この車の助手席に
ちょこんとE-M5mark2が置いてあるのは、恰好良すぎです(笑)

Commented by ムーンライト at 2016-07-23 19:05 x
おおっ、R1!
いいなぁ。もう生産終了しているんですよねぇ〜。
自分の車としてはスバルはインプレッサだけなんです。
Commented by M2_pict at 2016-07-26 11:07
睦月さん、軽という枠(規格)の良し悪しあるものの、こうした割り切りや縛りから仕立て上げられたR1というプロダクトには魅力を感じた、、、のでしょうね、買っちゃったしw
実際、まるっきり“持て余さない”サイズ感は新鮮でした!
そうそう、新しい足は来たのだから、せっせと撮影に出たいのです。
Commented by M2_pict at 2016-07-26 11:10
ムーンさん、電気自動車としてのコンセプトカーから好きでしたが、後継も無いどころかスバルそのものが軽の生産から撤退してしまって、、、。
最後のひと花的郷愁も感じます。
数日乗っただけですが、これ、このまま電気自動車に移行できていたら、とても素晴らしいコミューターだと感じています。
Commented by harada at 2016-07-27 22:30 x
こんばんは。
 ご購入おめでとうございます。うらやましいです。
 中古カメラを触るのと同等で、ボディの傷とか内装の汚れとかガラスの油膜など、小さい事でもやたらと目に付きませんか? ご存知のように私も中古車購入以来、洗車のたびに見つかる細かい傷などに気がやられてしまってます^^
エンブレムやロゴの「重箱の隅」のようなところの汚れなど、爪楊枝の先端を更に削ったもので搔き出すような事までやってます。 中古カメラもクルマも健康に悪いですねー。
 
Commented by M2_pict at 2016-07-28 18:20
haradaさん、こんばんは。
私はほとんど10年落ちの中古ばかりな気がします、、、。
細かいこと、気になりますねー。チマチマとリペアしたり無視したり、そこは慣れたものかもw
ただ、治せるところとダメなところはカメラ同様にあって、そこに気づくと落ち込みます。
爪楊枝や歯ブラシはよく使いますよ。

私的には新車を買って小傷が増えるたびに一喜一憂するよりもだいぶマシな感じがしてる中古車生活です(貧乏性、、、)。
Commented by MOTO at 2016-08-07 22:18 x
R1っ!テントウムシの系譜ですが、トヨタ傘下になってなくなったのが寂しいですね。
Commented by M2_pict at 2016-08-12 09:23
MOTOさん、はい、史上最小の660軽、SUBARU純正R1ですw
そもそもコンセプトカーR1eに惚れこんだのですが、実際に出た際の変更に(想像の範疇ではありましたが)がっかりしたものでした。
しかし、その後SUBARUは軽の開発から撤退、にわかに軽枠を無視したディメンションへの挑戦を見直して来ていました。
じっくり調べると現在の私の用途にぴったりハマる最小さに惚れ直し、今回導入に至りました。

最後に一言。
これで本当にEVのR1eが実現できたら素晴らしい車となっただろうに、、、と思うのでした。
名前
URL
削除用パスワード