M2_pictlog

今度こそ

e0097970_22535522.jpg

【 木陰を飛ぶモンキチョウ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





どうしても止まってくれそうにないモンキチョウがいました。
飛んでるところをなんとかするしかないじゃないですか。
数打って当てたカットですが、、、止まってるように見えますね(-_-;

また頑張ります。




 
by M2_pict | 2016-08-25 08:26 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2016-08-25 20:04
緑の葉に黄色の「花」のようにも見えますね。
蝶の右手の蕾?は最初バッタかと思いました。
残暑厳しいとはいえ昼の時間の短くなるのを感じるこの頃、虫たちもそろそろ活動収めに入っているようです。そういえばやたら蝉の死骸を目にします。そしてそれに群がる蟻の姿も。
Commented by M2_pict at 2016-08-27 21:38
bernardbuffetさん、私もバッタかナニか?と思いました。
主役が地味ですからねぇ、、、(^^;

昼間は少し短くなり、(こちらでは)朝の時間帯は少し「普通の夏」っぽくなった気がします。
いつの間にか蝉の鳴き声も変わり、夜には普通に虫の声、です。
虫たちも徐々に冬支度を初めて来るのでしょう。
(先日撮影したタテハモドキはまだまだ夏型でしたが)
名前
URL
削除用パスワード