M2_pictlog

一息ついたら

e0097970_23131518.jpg

【 ツチイナゴ(終齢幼虫) 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





成虫で越冬するせいか、成虫は茶色になるツチイナゴですが、幼虫は綺麗な緑をしています。

***
iPhone 7 と Plus 、さて今度はどうしようと思っていたのですが、興味のあった Plus のツインカメラ、望遠側の仕様がわかってきたところで、やっぱりノーマルな7にする事に落ち着きそうです。
(まだ色で若干悩んでいるのですが、毎度少し落ち着いた頃に購入しているので...)
最短撮影距離が少し長そうだし、ボケフィルターはあまり興味なかったのです。

色は待望久しいブラック、問題はどっちか。
「ブラックがいいぞ!」という(心の)声が強いものの、気持ちはジェットブラックなんですよね。
手元に残ってる(バカですね)美しい3GSと4の背面をを眺めつつ、一応店頭で決めようかと思っています。
ま、確認、確認だけですね。



 
by M2_pict | 2016-09-14 08:05 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2016-09-14 17:03
お〜、可愛い。お顔の色も綺麗ですが、眼もいいですね。愛嬌がありますなあ。
Commented by M2_pict at 2016-09-15 22:13
Clearwater0606さん、ストライプ柄が木目にも見えなくもなかったりして面白いですよね。
この眼がなかったらエントリーはしなかったかもしれません。
Commented by yy2828yy at 2016-09-16 23:09
こんばんは。
縞の眼の仮面ライダー、実に愛らしいですね。
その顔中心、結果ハイキーな画面がまたいいと思います。

さて、当方もご覧のような顛末です。
Steve時代のiPhoneはいずれも置いていますが、それ以降は下取り。
未だ来ぬ7のJBもおそらくはそうなるはずで、だったら傷など気にせず、ガシガシ使おうと思っております。
でも、未だ手にしていないどころか、いつやってくるかもわからない現況。
丸三日ほど歯痒い思いをしましたが、ようやく諦めがつき始めたような...
Commented by M2_pict at 2016-09-20 10:25
yy2828yyさん、おはようございます。
構図、どうしようかなぁと思ったのですが、背景の葉の勢いに助けられながらの日の丸構図で顔の魅力を楽しんでみました。

予約した後、若干逡巡してしまいましたが、やはりそのままジェットブラックに。
とはいえ、まだまだ届かないようです。
個人的予想としては、ジェットブラックは今回限りの特別色で、次は別色(ブラウンや赤、セラミックホワイトなんかあるかも?と)になってまた人気色になるんではないかと妄想していて、それでも趣味的にこのジェットブラックが(一択であれば)いいなと思ったのでした。
名前
URL
削除用パスワード