M2_pictlog

e0097970_10185387.jpg

【 彼岸花の蕊 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





ここに一輪、向こうにもう2、3。
散策中にたまたま見つけた彼岸花を、柵に腰掛けて。

たまたまですがこちらでも初物の彼岸花が。
近い距離感の切り取りですが、真逆の構成が興味深く。

***
軽いレタッチで仕上げたつもりでしたが、記事をエントリーする前に改めてじっくり見ていたら、これをポジフィルムで切り取ろうとしたら「ちょいスナ」ではできなかったろうということに気づいて暫し悶々。
ここしばらく忙しくてフィルム機もあまり持ち出せていませんでしたが、そろそろまたじっくりとフィルムでも撮っておこうかと思ったりしました。
(あぁ、この週末はまた台風直撃っぽい)



 

by M2_pict | 2016-09-16 00:07 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2016-09-16 08:04
彼岸花の季節になりましたね。
今年もだんだん終盤に近づいてきたような雰囲気です。
近づくといえば台風。
今年は多いですね。
Commented by kirin_1117 at 2016-09-17 16:21
良い色!
やはり、ヒガンバナはこれくらいシックじゃないと。
なぜか?(ネガをCDに書き込むとき補正されたと思われます)ハイキーになって仕上がってきたヒガンバナ。これからアップします^^;
Commented by M2_pict at 2016-09-20 10:11
bernardbuffetさん、今回の台風は私の休日をなぎ倒していきましたが、被害といえばそれくらいで済みました。
別件で彼岸花をたっぷり取れそうなところ近くまで行ったんで「ついで」に撮ろうかと思ったのですが、雨風すごすぎて退散でした。
台風、まだまだ来るでしょうね、、、。
Commented by M2_pict at 2016-09-20 10:14
kirin_1117さん、難しい色ですし難しいと思うのですが、やっぱり撮っておきたくなりますね。
ネガのCD化は私もよく使う(というか、ここ数年はほとんど全部)のですが、自動露出になってしまうのはとても残念なんですよね。
「適正露出で撮りなさい!」と叱られてる気分になります。
名前
URL
削除用パスワード