M2_pictlog

夏の名残

夏の名残_e0097970_09464849.jpg

【 タテハモドキを眺めて 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





歩道に腰を下ろして目前を観察していると、前を横切ったタテハモドキが脇の方へ。
あえて近づかずにそのままの距離でスナップ。
夏の名残といった気配を感じながら。



 

by M2_pict | 2016-09-20 10:03 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2016-09-20 20:15
最後の花を咲かせる草花、蝉の死骸、頼りなく飛翔する蝶。
だんだんそんな時節になってきました。
Commented by Clearwater0606 at 2016-09-21 15:25
雰囲気のあるお写真ですね。

しかし、タテハモドキ、憧れのチョウであります。
Commented by M2_pict at 2016-09-22 21:06
bernardbuffetさん、感覚的に秋はもう少し先なんですが、終わりを感じるという事で気ぜわしいタイトルにしてしまいました。
写っているタテハモドキはまだ夏型。
しかし見かけるカマキリは全て成虫となりました。
Commented by M2_pict at 2016-09-22 21:08
Clearwater0606さん、夏の名残という記事のタイトルですが、写っているタテハモドキはまた夏型だったりします。
秋はもう少し先の感覚で、ただ夏は終わろうとしている、そんな季節感ですね。
名前
URL
削除用パスワード