M2_pictlog

疲労困憊

e0097970_00040274.jpg

【 秋桜とクマバチ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 135mm F4.5 Macro
 Auto Extension Tube 65-116





撮るのが楽しい被写体のひとつですが、ひととおり撮った頃には疲労困憊。
がっくりと疲れている(酸欠)という体たらく。
やはり体が資本だと、当たり前の結論を噛み締めつつ。

さ、やはりこの季節、季節物を追うだけでも盛り沢山で大変。
頑張って撮影と記事の更新をやっていきたいところです。



 

by M2_pict | 2016-09-26 00:15 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2016-09-27 21:07
酸欠という表現、良く分かります。
EOSに比べてOEMは軽いので楽かと思ったのですが、マクロ撮影の疲労感は同じですね。
Commented by M2_pict at 2016-09-27 23:57
bernardbuffetさん、確かに撮影時に限ってはあまり変わらないかもしれませんね。
移動の負担は間違いなく軽いのですが、酸欠の原因は集中のために呼吸量が減る事ですから。
(私の場合)
大きく呼吸するとブレますから、、、。
名前
URL
削除用パスワード