M2_pictlog

チャレンジング

e0097970_09274798.jpg

【 舞台に上がるオオカマキリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





いつも草地にいる、というのでもなく、意外とこうした場所で出会うことも多いカマキリ。
この時は、この後私を一瞥した後すぐに移動していきました。

カマキリは、逃げ足が速くもなく(遅い)飛ぶのも上手とは言えず(下手)威嚇は得意(効果は限定的)なクセに、こうした大胆とも思える行動をすることが少なくありません。
チャレンジングな性質だと思い、また私がカマキリを身近に感じる時でもあります。




 

by M2_pict | 2016-10-05 07:49 | MZD 40-150mm PRO | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2016-10-05 17:38
お〜、かっちょいい後ろ姿ですね。植物の雰囲気も良い感じッス。

背景の色合いもナイスですね。
Commented by M2_pict at 2016-10-07 00:51
Clearwater0606さん、こういうところで悠然と構えていたりしますよね、カマキリ。
ちなみに背景は湖面の色です。
背後の山の色を写し込んでいた感じです。
名前
URL
削除用パスワード