M2_pictlog

終盤

e0097970_09133664.jpg


【 待ち伏せるオオカマキリ♂ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





花壇にひと株残ったヒャクニチソウ。
ふと目をやると獲物を待ち伏せるオオカマキリのオスが見えました。

気温ももう30を超えることはなさそうで、そうなると昆虫たちの季節も終盤。
私も撮影のペースを上げていきたいところです。



 

by M2_pict | 2016-10-15 20:21 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2016-10-15 21:09
とてもポップな(?)感じのするお写真ですね。ナイスです。

ハイキーにしたことが効果的なのかな?
Commented by TOOLKIT at 2016-10-15 23:23 x
名優カマキリさんといえば渋目のショットが多い。
これは、カラフルで明るい!
背景も真っ白で美しいですね〜!
…新境地開拓ですね!!素敵です…。
Commented by bernardbuffet at 2016-10-17 21:03
そろそろ虫たちの季節も終わりですね。
最近、カメムシの仲間がやたら家の網戸に留まっているのを見かけます。
気温が低くなったので太陽に当たって体温を温めているのでしょうか。
Commented by M2_pict at 2016-10-17 23:02
Clearwater0606さん、ローアングル気味に捉えたので、背景が曇り空となっての効果です。
シルエットにするには光が回りすぎてましたので、ハイキーでまとめてみました。
Commented by M2_pict at 2016-10-17 23:04
TOOLKITさん、「花とカマキリ」、狙ってみたくなる状況ではありませんか?
いえ、「花と蝶」も「花とバッタ」もいいんですけど(^^

レンズの性能がいいので、無理めをガンガン狙ってみました。
Commented by M2_pict at 2016-10-17 23:05
bernardbuffetさん、カメムシも良く出る季節ですよね。
洗濯物には要注意です(^^;

これからの蝶などは、越冬に向け活発に(動きは緩慢に?)なってきます。
結構楽しい季節です。
名前
URL
削除用パスワード