M2_pictlog

ジミカワ

e0097970_23461364.jpg


【 ミゾソバとイチモンジセセリ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





秋のジミカワ(地味かわいい)代表コンビ、か。
好きな組み合わせであると同時に、カマキリを探していたりもする構図。



 

by M2_pict | 2016-10-23 23:49 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2016-10-24 21:07
一年中目にするイチモンジですが、この季節、花撮りをしているとやたら目立つ存在ですね!
Commented by karts2 at 2016-10-24 21:46
イチモンジセセリは結構、忙しげに飛び回るのでカメラで捕らえるのは
難しいかと思うのですが、バッチリですね。
Commented by M2_pict at 2016-10-25 09:41
bernardbuffetさん、目につくけど地味だし積極的には撮れなかったりします。
しかし、独特のフォルムは意外と味わい深くぬいぐるみ?のような顔も愛嬌たっぷりです。
大型の蝶とはまた違った撮る楽しさもあったりします。
Commented by M2_pict at 2016-10-25 09:43
karts2さん、ちょっと気温が低めだったりすると(時間帯にもよるかもしれません)意外とじっとしてたりします。
体を温めつつ吸蜜するために翅を広げてくれるのですが、結構カッコよくて好きです。
名前
URL
削除用パスワード