M2_pictlog

何がしかのイメージ

e0097970_08124066.jpg

【 背高泡立草と筋黒白蝶 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





モンシロ(スジグロ含)とセイタカアワダチソウで撮ろうと思ってはいたけど、イメージとはだいぶ違う一枚に。
思い通りにはいかないのが自然相手の撮影。
とはいえ、何がしかのイメージは持っていた方が(できるだけたくさん)結果が良い気がします。

ちなみに、画のタイトルが漢字なのは、カタカナ表記だとやたらと長くなりすぎたから。
セイタカアワダチソウとスジグロシロチョウ、、、。



 

by M2_pict | 2016-10-25 08:58 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2016-10-25 22:45
全体的に少ない色の中で、暗い背景から浮かび上がる被写体と、その被写体が寄り添う黄色の渋い鮮やかさが印象的ですね。イメージに関連するかどうかは分かりませんが、ハイキーに飛ばすかローキーに抑えるかはよく迷ったりします。
Commented by M2_pict at 2016-10-27 08:17
bernardbuffetさん、私のメインの撮影場所や時間が影響している点もあるかと思いますが、きっとこうしたトーンが好き、というのも大きいのでしょうね。
基本としては、メインの被写体に露出とピントを合わせる、なんですけど。
名前
URL
削除用パスワード