M2_pictlog

木道とトンボと

e0097970_21411757.jpg

【 木道に伏せるノシメトンボと 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





例年撮ってるかとは思うのですが、やっぱり撮ってしまうモチーフ。

じりっと寄ってはぷぃっと飛び去られ、またじりっと、、、を繰り返しているうちにこの間合いに。
むしろ最初より遠くに、、、。

ここから更にホフクでにじり寄ろうかとした矢先、今度は大きく飛び去ってしまいました。
これもいつもの事ではあります。



 

by M2_pict | 2016-10-27 08:10 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2016-10-27 20:15
トンボは一定の距離より近づくと逃げますね。
その点蟷螂は近寄れるので被写体としては好都合かも・・・・。
Commented by M2_pict at 2016-10-29 18:24
bernardbuffetさん、個体差なのか、何がしかの条件なのか簡単に寄れる時もあって、毎度とりあえず試していくしかありませんが、それもまた楽しくもあります。
カマキリは、、、見つけさえすれば大体撮影会となりますね。
名前
URL
削除用パスワード