M2_pictlog

秋のギフト

e0097970_09191873.jpg

【 秋に華やいで:ツマグロヒョウモン♀ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro





こういう被写体との距離は結構好き。
寄りまくってのクローズアップも好きですが、花畑の中の一輪の花を小さく扱うように切り取るのも。
偶然と必然の間を探すような感覚もあったりするのか、ふわふわしながら視界は集中するというか。

絶えず変化する相手に合わせて撮っていく中でのヒトコマ。
想定を超えて美しく感じられた秋のギフト。



 

by M2_pict | 2016-10-29 18:22 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2016-10-31 22:56
ファンタジーですね。ハイキーではありますが、蝶はしっかり描写されていますね。素晴らしいです。

私の場合、ついつい寄りまくって撮ってしまうことが多いし、なおかつ濃いめの写真にしてしまうことが多いのですが、とても勉強になります。
Commented by M2_pict at 2016-11-01 07:46
Clearwater0606さん、蝶の周囲には色収差が強く出ましたが、ここは敢えて解放で撮っていました。
フレアもありますが、今回はオールドレンズ風に撮ってみたくなっていました。

この前後数カットは撮る角度を変えて全然違うイメージに撮っていました。
狙いがハマる事もあれば外す事もありますし、そのブレが飽きないツボかもしれないと思っています。
名前
URL
削除用パスワード