M2_pictlog

晩秋の花壇に

e0097970_09221361.jpg

【 芝桜とベニシジミ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 m.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14




葉っぱものはひと休み。
ちょっと冷えた日のカットから。
晩秋の花壇にぱらぱらと咲いたシバザクラとベニシジミ。




 

by M2_pict | 2016-11-23 09:43 | MZD 40-150mm PRO | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2016-11-23 19:16
この季節とは思えないほど痛みの少ない蝶ですね。
背後にチラホラ咲くシバザクラも残花とは思いえない瑞々しさ。
Commented by Clearwater0606 at 2016-11-23 20:58
お〜、良いですねえ。色合いも素晴らしい。生命の輝きを感じます。

仙台では鮮やかな色彩はあまり見られなくなりました。素直に羨ましいです。
Commented by karts2 at 2016-11-24 18:03 x
この時期に咲いている、シバザクラなんか応援したくなります。
ほんと寒くなりましたね。
Commented by M2_pict at 2016-11-24 23:02
bernardbuffetさん、このままどこかに潜んで越冬したりするんでしょうかねぇ。
芝桜はこの時期からチラチラを狂い咲き(?)するものが見られるようです。
日当たりの良い場所だからでしょうか。
Commented by M2_pict at 2016-11-24 23:04
Clearwater0606さん、ここは花壇も多い公園の一角ですから、冬場でもそこそこ楽しめるように作られています。
普段花壇はあまり撮りませんが、この時期は貴重な彩りですからね。
Commented by M2_pict at 2016-11-24 23:06
karts2さん、春まで頑張れって感じでしょうか。
春の広い面積に咲く様も見事ですが、冬場のこうポチポチとしたのもまたいいですよね。
名前
URL
削除用パスワード