M2_pictlog

今年も山茶花いきますが

e0097970_09281615.jpg


【 落花:山茶花 *1 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 50mm F2 Macro





今年も山茶花を楽しめるようになりました。
毎年とても楽しみにしているのですが、ひとつ残念な事が。

いつも被写体にしている公園の山茶花が大量に病気にかかってしまったようで、一部を除き全滅に近い状態に。
素人調べですが、どうも菌に侵されてしまったらしく、根治はかなり難しそう。
ちょっと途方に暮れてしまいました。

今回はその場所から少し離れたところの山茶花から。
まるで椿のように落ちた花。
鳥のいたずらでしょうか。



 

by M2_pict | 2016-12-01 22:46 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by bluejet2_999 at 2016-12-02 20:29
朽ち行く感じが好きです。

Commented by bernardbuffet at 2016-12-03 21:01
いよいよこの花の季節になりましたね!
冬の間中、他の花が無い中で、ロングリリーフをする健気さ。
杉並区の花でもあり、その分余計に愛着を感じています。
Commented by M2_pict at 2016-12-03 23:10
bluejet2_999さん、そう、不思議と惹かれてしまいますね。
Commented by M2_pict at 2016-12-03 23:12
bernardbuffetさん、いよいよなんですが、本文にも記したように一部を除いて全滅に近く、かなり落胆しています。
新しい撮影地もまた探さなければならないかも。
地元に多い花で私も愛着ありますので、また頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード