M2_pictlog

霧の景色を

e0097970_08082678.jpg


【 昇開橋 2016.01 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PRO





生暖かく霧が広がったこの日。
アレやコレやの所用を片付けると、それこそ押っ取り刀で三脚を掴んで飛び出しました。
この霧が晴れるまでの時間に行ける場所で撮りたいと思っていたものを羅列し、その筆頭にあったのがこの昇開橋。
霧が晴れてしまいませんようにと願いつつ橋まで直行です。

ここの撮影は数年ぶり。
以前の撮影は夜景、機材は E-3 に ZD11-22mm と ZD50-200mm、フィルムはMAMIYA-Cでした。
今回デジはこのコンビ(手持ち)だけ。メインは BRONICA S2(三脚メイン) だったのですが、さて、忘れた頃の現像上がりの成果は如何に。




 

by M2_pict | 2017-01-06 20:42 | MZD 12-40mm PRO | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-08 10:31
幻想的な光景ですね。橋の向こうの光景、気になります。
Commented by karts2 at 2017-01-09 17:57
リンクの以前の撮影見てきました。殆どが霧で隠れているのですね。
ここまでの霧は見たことがありません。霧が晴れたらタイムスリップしているのでは等、色々想像してしまいます。
Commented by M2_pict at 2017-01-09 21:20
Clearwater0606さん、もう少し奥側が写っているものもあるのですが、今回はコレを選んでみました。
フィルムの方も気がかりですが、現像に時間がかかるようになってしまって...。
Commented by M2_pict at 2017-01-09 21:22
karts2さん、以前の分もご覧いただいたようで、ありがとうございます。
これでもだいぶ薄くなった頃の撮影でした。
実際30分も経たないうちにほぼ普通の状態に。
間に合ってほっとしました。
名前
URL
削除用パスワード