M2_pictlog

rechoice 2016 *3

e0097970_23154386.jpg

【 タテハモドキ : 2016.11. 撮影 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





ツマグロヒョウモンと並んで良く撮るタテハチョウ。
だからなのか、今季は少しスランプ気味だったかも。

とはいえ、撮ってる最中はあまり悩んでないんですけどね。

***
新年早々手に入れていた機材のテスト結果が出ました。
135カメラの方はダメ、修理(業者さん)するか飾るかというところ。
とても残念。
もうひとつ、これは意外に?良い結果。
さて、お披露目を考えなければなりません。



 

by M2_pict | 2017-01-21 10:04 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by karts2 at 2017-01-21 13:57
蝶はじっとしてくれているかと思うと飛び去り、かと思うと幾ら寄ってもじっとしてくれていたり撮るのが難しいですね。蝶が飛び交う春が待ち遠しいです。今春は菜の花とモンシロチョウ、頑張ってみようかと思います。
Commented by Clearwater0606 at 2017-01-21 15:44
タテハモドキ、憧れます。光線の具合も素晴らしいです。
Commented by M2_pict at 2017-01-23 08:01
karts2さん、実のところ、他に撮るものもないという感覚で撮り始めた気がします(笑
モンシロチョウは割に寒い日が狙い目かも。
寒そうにじっとしてくれる事が多かったりします。
Commented by M2_pict at 2017-01-23 08:02
Clearwater0606さん、お正月にも昼間飛んでいたりしました。
越冬組が暖かくて飛んだんでしょうね。
年々定着度が上がっているのかも。
名前
URL
削除用パスワード