M2_pictlog

rechoice 2016 *4

e0097970_09451396.jpg

【 タイワンウチワヤンマ : 2016.9. 撮影 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO
 MC-14





もうちょっと近づきたかったのだけど、ここまで。
今ひとつ判然としなかったのですが、ウチワヤンマではなくタイワンウチワヤンマのようです。
rechoiceになったのは、その同定を忘れてたから...。




 

by M2_pict | 2017-01-26 22:19 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2017-01-27 21:16
MC14装着ということは換算で400mmほどでしょうか。
とてもクリアな画像ですね!
200mmを超える望遠は殆ど使いませんが、このような写真を見ると使ってみたくなりますね。
Commented by monopod at 2017-01-28 13:20
これはナイスな構図ですね、素晴らしいです。
毎回ただの昆虫写真で終わらない所が、M2_pictさんのセンスですねぇ。
↓LEITZ minolta CL、いいですね!!
若い頃、これが欲しくて欲しくて、カメラ屋のショーウィンドウの前で
いつも指を咥えていましたよ。甘酸っぱい思い出です^^
Commented by M2_pict at 2017-01-28 22:41
bernardbuffetさん、ざっくり420mmほどになるのでしょうね。
光線具合もありますが、抜けの良い描写となりました。
この日はトンボ狙いという事もあり、長めのこのセットでした。
蝶だと季節によっては持て余します。
Commented by M2_pict at 2017-01-28 22:44
monopodさん、ありがとうございます。
今回はトリミングもありますが、撮影時の狙いを強調してみた感じです。

CLはいいカメラですね。
当時の私には憧れすら感じられない遠い存在でしたw
名前
URL
削除用パスワード