M2_pictlog

Rollei 35 SET

e0097970_21212307.jpg

【 Rollei 35 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro





今回手に入れた35には純正フィルターとラバーフードも込みでした。
残念ながらストラップは別で手配したものですが、そういった付属品も選択のポイント。
本当は金属フードを別でとも考えていましたが、純正でもあり十分に柔軟さも保持しているフードでしたので、このまま使っていこうかと思っています。
何せ伸縮が簡単。高級感はありませんが何より薄く収納性を損なわないのは、コンパクトなカメラだけにありがたく。

なお、先の記事はLRの現像プリセット設定を流用して仕上げていましたので、やや古い感じになっていたかと思いますが、実際には今回の画が近いでしょうか。
(例によってデジのweb画像はかなり良く見える効果が感じられます)
DIN/ASA、リマインダーダイヤルの▲などは退色していると思います。
そして、“あばた”は見えにくいように撮っています。
売り物ではありませんから、やはり被写体は綺麗に撮りたいのです。



 
by M2_pict | 2017-03-05 22:46 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2017-03-11 06:31
やっぱりストラップはこの長さの方がいいですね。
ただ左側に付けられたら...というのは私感でありますが。
RやらLやらが厄介なのは本体以上にそのアクセサリーですから、
いろいろ付いていたというのが、実は最大のラッキーだったかも知れませんね。
いや、返す刀で次に行く勢いが付いてしまったとも...!?
Commented by M2_pict at 2017-03-12 11:57
yy2828yyさん、このハンドストラップがやはり秀逸で、長さもぴったりです。
きっとこれが左側につけられたら喜ばれるだろうと想像しつつ。
そう、RやLも場合によっては手を出せなくもないと思っていますが、必要なアクセサリーを考えると...。
今回のこのブツは(結果的に)アタリだったのでしょう。

えぇ、、、返す刀というかなんというか。
今の仕事が落ち着いたら(あと数日か)、ようやく活動期に入れそうですし、また宿題もぼちぼち...。
名前
URL
削除用パスワード