M2_pictlog

小梅

e0097970_21071539.jpg

【 甘酸っぱい? 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO





花が落ちた後に残ったガクとシベ。
近づいてよく見てみれば、存外可愛らしく色も美味しそう?
なんとなく甘酸っぱいものが口を満たす感じがあったり。

最近食べた記憶がないけど、まだあるのでしょうか、“小梅ちゃん”




 

by M2_pict | 2017-03-22 21:30 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2017-03-22 22:24
花が枯れて実がなる。これ、自然の道理ですね。
そういえば、枯れた後も梅は香り立つのでしょうか?
ふと疑問がわきました(笑)
Commented by M2_pict at 2017-03-24 00:29
bernardbuffet さん、梅の香りは漂っていましたが、そういえば咲いた花からだったのか花の後の実の方だったのか?
枯れた花のサビも良いかと撮り始めたのですが、予測してなかったある種の瑞々しさ?に驚きました。
名前
URL
削除用パスワード