M2_pictlog

夜桜

夜桜_e0097970_16055405.jpg

【 街灯に照らされる夜桜 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 LUMIX DG 15mm F1.7





この公園は中規模くらいの児童公園といったところですが、その割に桜は見事な場所。
しかし、見にくるのは近所の人か私のような通りすがりくらいで、いたって静かな花見が楽しめます。

この日は雨でしたが仕事帰りには小降りになっていましたので、車を止めて夜桜を少し撮り歩きました。




 

by M2_pict | 2017-04-08 22:07 | DG 15mm F1.7 | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2017-04-09 11:18
結構な大木ですね。
こんな桜を人に邪魔されずに撮影できる場所は貴重です。
名所でなくても良い桜はあるものですね。
Commented by M2_pict at 2017-04-13 08:13
bernardbuffetさん、出来て30年経たないくらいの公園にある桜で、実のところそれほど大きな木ではありません。
広角で夜の撮影というのが大きく感じさせる結果になったのかもしれませんね。
九州にも桜の名所は多いのですが、こうして身近な場所の桜もなかなかだと思います。
名前
URL
削除用パスワード