M2_pictlog

春の幕引き

e0097970_22030900.jpg

【 ホトケノザ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO





この1枚は暫く前のもの。
まだ肌寒さも残る頃でしたが、ここ数日は「暑い」と言えるほどの陽気。
春の野草もここらで幕引きとなるかもしれません。
(私のフィールドでは、です)




 

by M2_pict | 2017-04-18 22:07 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-04-19 00:42
当地ではいよいよ春本番という感じなのですが、そちらはすでに季節が進んでいるんですね。そろそろトンボなども出始めているのでしょうか?
Commented by bernardbuffet at 2017-04-19 20:59
今年は、春寒の後、急に暖かい日が続いて一気に春が来てしまった感じです。
家の隅に咲いていたホトケノザはもう完全に終わりました。
周りではハナミズキとツツジが咲き始めました。
Commented by M2_pict at 2017-04-20 21:23
Clearwater0606さん、一気に進んで衣替えを急がないと暑苦しく感じられます。
もうちょっと楽しみたかったのですけど。
トンボはまだ見かけていませんが、単に撮りに出ていないだけかもしれません。
Commented by M2_pict at 2017-04-20 21:29
bernardbuffetさん、毎年ゞスムースにいかないのが季節の移ろいかも?
一気に夏になられても困るので、ここでしばし踏みとどまって欲しいものです。(身勝手)
ハナミズキとツツジ、こちらでも多い花木ですし街中も華やかになってきました。
名前
URL
削除用パスワード