M2_pictlog

春は匍匐

e0097970_22112205.jpg

【 ヤマトシジミ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2 MACRO





腰のリハビリを兼ねて久々の匍匐撮影。
いや、リハビリはちょっと嘘。
匍匐の気持ちいい季節ですから、我慢できませんでした。




 

by M2_pict | 2017-04-20 21:19 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2017-04-21 00:37 x
ヤマトシジミ、もう出てきましたか!。
いよいよ楽しみな季節ですね。
…匍匐から起き上がるとき腰にご注意あそばせ…(笑)…。
Commented by bernardbuffet at 2017-04-21 07:57
この季節、草の香りも新鮮で、匍匐には最高の時期かもしれませんね。

Commented by mutuki-w at 2017-04-22 11:26
...季節がいっこ違うのですね~こちらとは。

ふふ、私昨年より10kgほど身軽になりまして。今年は匍匐ができそうな(笑
Commented by M2_pict at 2017-04-24 07:46
TOOLKITさん、見かけただけという意味であれば、こちらのレギュラー陣はほとんど飛んでいるようです。
ベニにツマグロ、タテハモドキ、モンシロスジグロキタキチョウなどなど。
ただ、追いかけるダッシュ力が失われておりまして(^^;

匍匐からの復活は、じっくりじっくりw
Commented by M2_pict at 2017-04-24 07:47
bernardbuffetさん、地面近くでは、春らしい草と土の香りが楽しめますね。
色々気をつけないといけないのも事実ですが、一応場所は選びながらやってます。
Commented by M2_pict at 2017-04-24 07:50
睦月さん、なんとまぁ、どれだけ「大きかった」のですか?(笑
私はここ数年で数キロ、、、増えたみたいですが、すごく影響が大きくて焦ります。
根本的に運動不足なんでしょうね、、、。
名前
URL
削除用パスワード