M2_pictlog

家訓?

e0097970_22590400.jpg

【 人吉にて:サトキマダラヒカゲ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO





家族連れとはいえマクロレンズを置いていかないのがウチの家訓(?)。
チェックインの待ち時間にも、こうしたお相手がやってくるのですから仕方ありません。
たまの遠征、チャンスは逃すわけにはいかないのです。

網戸にとまり、何やら吸ってる様子のサトキマダラヒカゲ。
未だに表側を撮った事のない相手です。



 

by M2_pict | 2017-05-10 23:06 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2017-05-11 20:37
痛みのない綺麗な羽ですね。
花でもそうですが出てきた直後の汚れのない個体を見るとそれだけで幸福感を感じます。
家族連れであっても何であっても好きなレンズを+1できるのは小型軽量なMFTのメリットですね。フルサイズ一眼ではなかなかそこまではできません。
Commented by NeoN at 2017-05-11 21:56 x
ご無沙汰しています。
GW直前に、仕事で佐賀に行きました。
翌日時間があったので、佐賀からレンタカーを借りて大牟田まで足を延ばしました。
筑後川を渡ったときに見覚えのある赤い橋。こちらで見せていただいた昇開橋でした。
偶然とは言え、何だかとても嬉しかったです。
Commented by M2_pict at 2017-05-12 22:58
bernardbuffetさん、かなり薄暗くなっていましたが、綺麗に撮れて良かったです。
相手が綺麗だと、つい綺麗に撮らなくてはと、緊張してしまいます。

今回はフィッシュアイ、F2.8防塵防滴標準ズーム、望遠マクロというワイドレンジでしたが、それがコンパクトなカバンに無理なく収まるのですから(ボディキャップレンズは反則技ですがw)、やはり魅力的なシステムだと思います。
Commented by M2_pict at 2017-05-12 23:02
NeoNさん、お久です。
私が日常使うような道を通られたのではないかと推察します。
そして数回エントリーしただけのあの橋を記憶して頂いていたという事、嬉しいものですね。
また撮りに行きたくなります。
名前
URL
削除用パスワード