M2_pictlog

初見の匍匐

e0097970_22445885.jpg

【 人吉にて:ミヤマカワトンボ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO





山間の某所、駐車場での待ち時間、初見の相手に釘付け。
一瞬で飛び去られる事を覚悟、、、すると、存外じっとしてくれたりして。
思いっきり駐車場で匍匐、ファインダー撮影を満喫してました。

ミヤマカワトンボは今回が初見かと思います。
もう少し同定に役立つカットはまた後日、、、。



 

by M2_pict | 2017-05-12 22:54 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2017-05-13 09:12 x
駐車場で匍匐とはまた危険な…(笑)。
でも、気持ちはよくわかります。
初見ならではですよね。
…どうぞ轢かれませんよう、ご注意くださいね〜!…。
Commented by bernardbuffet at 2017-05-13 20:26
このアングル、不思議かつ新鮮ですね。
見た瞬間、トンボとは気づきませんでした。
Commented by Clearwater0606 at 2017-05-13 22:17
生命の美しさを感じさせてくれるお写真ですね。素晴らしいです。
Commented by M2_pict at 2017-05-14 23:10
TOOLKITさん、危ないですよね。
子供には真似すんなって言いながら、、、ひどいものです。
一応、山奥の駐車場で、動く気配のないのを確認してからのことではありましたが、、、言い訳。
Commented by M2_pict at 2017-05-14 23:12
bernardbuffetさん、ゆっくり動く相手に合わせて構図や絞りなどを検討していくのですが、なかなか追いつけません。
この時はどうせピンが合うのは一部だけ、複眼にフォーカスしてあとはボケ狙いで、、、と。
前後のカットはピンボケでした。
Commented by M2_pict at 2017-05-14 23:13
Clearwater0606さん、しっかり記録したいという気持ちもありましたが、いつもの印象優先で撮ってしまいました。
美しいと感じて頂けるのは嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード