M2_pictlog

トラブル

トラブル_e0097970_22394865.jpg

【 人吉にて:コジャノメ 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO





ヒメジャノメかと思ったのですが、コジャノメが正解か。
私の日常生活の中ではあまり見かけることのない蝶です。


 




唐突にM5IIの液晶ヒンジが壊れました。
E-3、M5初代に続いてのヒンジトラブル。
こういう部分が難しいのはわかるのですが、ノウハウも溜まってると思うんですけどね。

仕方ないので、M1MkIIでも買いますか(嘘)。
オリオンでは予約販売、ン週間待ちでは間に合いません。
オリはフラッグシップユーザー1人失いましたね(^^

M5II、今回は修理に出すことにしています。
で、今慌ててM5初代の初期設定をやり直し、操作感のチェックなどしています。
MkIIがよく練り上げられているのだと改めて感じつつ。



 

by M2_pict | 2017-05-18 08:31 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2017-05-18 20:56
痛みの少ない綺麗な羽!
背景のボケ具合、明るさとも絶妙ですね。
機材の故障のショック分かります。私も以前EOSのシャッターが切れなくなって修理に出したことがありました(初期故障のようでした)。旅行を控えていたので気が気でなかったのですが何とか間に合いました。M2_pictさんも確かMFT機を他にも所有しておられたようですが、MFTの場合、2台持ちが苦にならないのでその点安心材料になりますね。
Commented by Clearwater0606 at 2017-05-18 21:06
驚くほどの高解像ですね。素晴らしいです。

カメラ、早く直ると良いですね。
Commented by M2_pict at 2017-05-20 09:31
bernardbuffetさん、何頭かに振られた後、ようやく相手をしてくれた一頭でした。
美しい個体はやはりありがたいですし。

使用頻度を考えると仕方ないとも思いますが、修理に出していないボディは(フィルム機も含め)皆無かと思います。
カメラというのは半製品、そんな感覚を覚えます。

普段の撮影は1台で済ませる事が大半ですが、旅行やイベント事はほとんどが2台持ち(デジ)です。
そうなると、MFTのシステムの小型軽量はありがたいと感じますね。
Commented by M2_pict at 2017-05-20 09:34
Clearwater0606さん、このマクロ、気候や相手に関わらず安定した撮影ができるという意味でも素晴らしいと思います。
カメラ、見積りが少し怖いです。
名前
URL
削除用パスワード