M2_pictlog

アレンジメント

e0097970_23013370.jpg

【 庭石菖と小判草のGIFT 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 OM ZUIKO 90mm F2 MACRO





すでに季節的にはほぼ終わった感じになってしまいましたが、私的春の定番、庭石菖をようやく。
ほぼ地面に突っ伏すようにしての撮影です。
自然のアレンジメントが実に美しいなぁ、と。



 

by M2_pict | 2017-06-02 23:11 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-03 18:56
素敵な組み合わせですね。自然の造形は素晴らしいです。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-04 16:08
左下の黄色のボケが利いていますね!
そういえば紫と黄色は補色関係でした。
Commented by M2_pict at 2017-06-05 20:27
Clearwater0606さん、単体でも見ごたえのある庭石菖ですが、こうした組み合わせもいいですよね。
Commented by M2_pict at 2017-06-05 20:29
bernardbuffetさん、その補色関係が花の中央にあるというわけですね。
シュッとした庭石菖の花にヒョロヒョロとした姫小判草が良いなぁと思って撮りました。
Commented by nama3_kitano at 2017-06-06 22:27
とても良いシーンですね。美しい。これなら地面に
突っ伏す気持ち、よくわかります。
Commented by M2_pict at 2017-06-07 22:53
nama3さん、さすがに探さなくてもアチコチに見ることのできる野草花ですが、それはそれで“コレ”という相手を見つけるのは骨だったりします。
で、見つけてしまえば後は少々の恥ずかしさは飛んでしまうという。
名前
URL
削除用パスワード