M2_pictlog

索敵

e0097970_23504084.jpg

【 オオシオカラトンボ 索敵中 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO





のぼーっと突っ立ていたら、脇の方で飛ぶオオシオカラトンボのカップル。
こういう時は飛翔カットを撮りやすい、、、らしいのですが、私はあまりうまくいった試しがなく。
今回は、まぁまぁの感じで、ボーナスというところでしょうか。



 

by M2_pict | 2017-06-08 23:55 | MZD 40-150mm PRO | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-09 21:53
もう、オオシオカラトンボが出ているんですか。さすがに、南の方は早いですねえ。

飛んでいるトンボを撮れたことは、私まだありません。
Commented by M2_pict at 2017-06-09 23:37
Clearwater0606ちょっと前から見かけてはいましたが、ようやく。
トンボの飛翔写真、上手な方の画は惚れ惚れしますね。
いつもとはいきませんが、今年もチョロチョロと撮っていきます。
Commented by bernardbuffet at 2017-06-11 21:04
おやおやもうトンボも出てきているのですね!
蝶はたまに見かけるようになりましたが、トンボはこれが今年の初見です(笑)
Commented by M2_pict at 2017-06-11 22:57
bernardbuffetさん、結構いろんな種類が飛び交い縄張り争いを繰り広げるようになっています。
今目立つのはショウジョウトンボやイトトンボでしょうか。
コシアキやチョウトンボも飛びはじめています。
名前
URL
削除用パスワード