M2_pictlog

華やかに千両役者

e0097970_21141311.jpg

【 紫陽花の舞台に:オオカマキリ(幼虫) 】

 OLYMPUS E-M5 Mark II
 M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO





言うことはありません。
ようやく今季初のカマキリ。
華やかな舞台での登場です。

もちろん撮りまくりましたから、このコでいくつか不定期で続きます。



 

by M2_pict | 2017-06-16 23:16 | MZD 60mm F2.8 Macro | Comments(14)
Commented by TOOLKIT at 2017-06-16 23:35 x
おお!名優登場ですね!
色の組み合わせの美しさ、素晴らしいです。
…いいなぁ、うらやましいなぁ…。
Commented by yy2828yy at 2017-06-17 18:50
こんばんは。
ああ、今年も出てきてくれましたね。
紫陽花のステージとはあまりにもピッタリ。
まだ顔が二等辺三角形気味なのが、また愛らしい。
続編、続々編...も愉しみです。
Commented by Clearwater0606 at 2017-06-17 20:41
凄いッス。ブラボー!
Commented by harada at 2017-06-18 00:24 x
こんばんは。
 水色が美しい。
Commented by karts2 at 2017-06-18 04:06
おはようございます。
しばし、ご無沙汰しておりました。カマキリ君の登場待っていました。
これからの成長が楽しみです。
Commented by BOSS at 2017-06-18 06:01 x
先程からず〜っと眺めていますが、サイコーです。
今年はいつ来るのかと思った矢先のエントリーで、少し感動を覚えています(笑

ところで、FUJIの感触はかなりよかったみたいですが???
Commented by mutuki-w at 2017-06-18 09:44
爽やかすぎて目が覚めました!

大げさではなくて、この一枚でマクロに目覚める方もいるのでは?と
思う一枚ですね。
Commented by M2_pict at 2017-06-18 10:24
TOOLKITさん、とてもいい塩梅に構図できました。
こういうの撮れたりするからたまりませんよね。
次どうするかでものすごく悩んでます。
Commented by M2_pict at 2017-06-18 10:26
yy2828yyさん、こんにちは。
ちょっと前に別のコを見つけて撮ってはいましたが、ポジションが不自由で自由に撮れてなかったのです。
今回のコは紫陽花の手前側にいてくれたので、比較的自在に構図を取れました。
梅雨というのに雨も降らず、、、乾燥しているのは助かりますが、暑さには変わりありませんよね。
そこで爽やか系を選んでみました。
Commented by M2_pict at 2017-06-18 10:28
Clearwater0606さん、ピンボケ量産でしたが、なんとか数枚のOKカットを得ることができました。
Commented by M2_pict at 2017-06-18 10:30
haradaさん、こんにちは。
逆光での大幅プラス補正がいい方向に出ましたね。
レンズ性能にもかなり助けられています。
Commented by M2_pict at 2017-06-18 10:31
karts2さん、こんにちは。
ようやくカマキリの画を出せてホッとしています。
多い年はもっと頻繁に見つけられるのですが、、、
今後を更に期待してたりします。
Commented by M2_pict at 2017-06-18 10:39
BOSSさん、なかなか準備できず、我ながらジリジリしていましたが、ようやく、です。
この前後の画像をチェックしながら、めっちゃニヤニヤしていたりしました。

FUJIはかなり良かったですよ。
X-Tに初期3本、そして90mmと次に噂される80mmマクロには注目ですし。
ただ、今のマイクロの手持ち分の満足度も高いので、「両方持てるのか?」という話ですw
Commented by M2_pict at 2017-06-18 10:40
睦月さん、おはようございますw
睦月さんもお目覚めですか?
私も叩き起こされました(^^;
名前
URL
削除用パスワード